image



名作サウンドノベルゲーム『かまいたちの夜』を大胆にリメイク! PS Vitaより2017年2月16日発売される『かまいたちの夜 輪廻彩声』のオープニングムービーが公開されています。





これまでの影でのキャラクター表現が廃止され、ライトノベル風の萌え絵キャラへと大胆にアレンジされたことが話題となりましたが、ムービーを見ると予想以上に前作の面影が無くなってますね…(笑)

レーティングも『CERO:Z (18才以上のみ対象)』となっていて、映像からも見て取れますが、猟奇的表現の多い作品になりそうな予感。

まあそこは原作にもある要素ですし、直接的に描くとなるとグロ描写は避けられないでしょう。全体の印象としては『ひぐらしのなく頃に』に近い印象かな。




スポンサーリンク