image



2017年発売予定の、PS4/ニンテンドー3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』のオープニング映像と新たな実機映像が公開されました。

PS4版では、本作の舞台「ロトゼタシア」の広大な大地を愛馬に乗って駆け抜けるフィールドの実機映像が、ニンテンドー3DS版では、3Dグラフィックと2Dグラフィックの2画面で表現された華やかな街並が公開されています。





image
image
image
image
image
image



PS4版のグラフィックのレベルが思っていた以上に高いなぁ。そして言うまでもなく3DS版のレトロなグラフィックも最高。このクオリティで全編作っているとしたら開発期間が長くなるのも仕方ないか…。

発売時期については「30周年以内に出したい」との発言から、「2017年5月頃まで」と予想されていましたが、今回の発表では「2017年発売予定」と表記されています。開発は最終段階に入っているそうですが、それでも今年ギリギリだろうなぁ。

あと、発売が予定されている『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』版への言及は無し。まあNintendo Switch自体の詳細発表がまだなので、早くても来年1月のプレゼンテーションまでは公開できないと思いますが。


関連記事
『ドラゴンクエスト11』PS4と3DSで発売決定!任天堂の次世代ゲーム機『NX』版も開発中!



スポンサーリンク