image



2017年発売予定のナンバリング最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』、先日のジャンプフェスタの発表では、「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」版について触れられませんでしたが、本日、任天堂の公式記事にて「発売予定」であることが記載されています。

topics.nintendo.co.jp


昨年の『ドラクエ新作発表会』では、本作はニンテンドー3DSとPS4のほか、任天堂の次世代ハード『NX (開発コード名)』でも「開発を検討中」と発表していました。

image


先日公開された新映像では、何故かNintendo Switch版の表記はありませんでしたが、今回、任天堂が公式に「本作は Nintendo Switch での発売も予定されています」と記載。作っているのは分かっていましたが、改めて発売が確実となりました。


なおNintendo Switch版については、PS4版と3DS版、どちらの内容になるのかも不明。いっそ両方出して欲しいですが(笑) 普通なら据置き向けということでPS4版。ただスクエニなので、任天堂ハードには3DS版という線引きもありそうな気もします。

あと、発売時期は2機種と同時期なのか?後発になるのか?この辺も来年1月開催のプレゼンテーションで明らかになるでしょうか。



スポンサーリンク