image



2016年7月より世界中で配信され大ブームとなった、『ポケモンGO』のトレーナーの移動距離の合計が87億kmに達したことが明らかになりました。これは地球20万周以上に相当する距離とのこと。


地球を200,00周!

トレーナーの皆さん、
今年の9月にトレーナーの皆さんが合計で46億kmもの距離を歩いたことをご報告させて頂きましたが、それからもトレーナーの皆さんは歩みを止めませんでした。

12月7日には、トレーナーの皆さんが歩いた距離の合計はなんと87億kmに達しました!これは地球を20万周以上、飛行機を使っても1000年かかるような距離です。そして、トレーナーの皆さんが捕まえたポケモンの数の総計は880億匹以上、一日あたり約5億3千3百万匹のポケモンを捕まえています。

pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/milestones/



地球20万周以上、飛行機を使っても1000年かかる距離という…。なんか凄すぎて全くピンとこない(笑)

『ポケモンGO』は全世界で5億人以上もの人がプレイしていて、ポケモンを探すために移動するわけなので、合計すると、こういう桁違いな数字になるんですね。やはり世界規模のヒットって凄い…。

これによる健康への影響とか、経済効果なども算出したら凄いことになりそう。




スポンサーリンク