image



本日より『ポケモンGO』がApple Watchに対応。

12月23日(金)より配信を開始しました『Pokémon GO』のバージョン0.51.2(iOSのみ。App Storeではバージョン1.21.2と表記されます)より、『Pokémon GO』がApple Watchに対応しました。

Apple Watch の Pokémon GO の仕様は以下のとおりです。
・ゲーム内の歩数などがApple Watchのアクティビティのデータとして追加されます
・近くに出現したポケモンを通知します
・ポケモンのタマゴをかえすための距離のカウント、相棒ポケモンがアメを見つけるために一緒に歩いた距離のカウントをします
・近くにあるポケストップが通知され、回すことでどうぐを手に入れることができます
・タマゴがかえったとき、メダルを手に入れたときに通知します

www.pokemongo.jp/topics/38/



9月に発表されたApple Watchへの対応ですが、ようやく実施となりました。まあ、Apple Watch自体があまり普及してる感じがしないので、今回の対応によって恩恵を受ける人がどの程度いるのかは分かりませんが…。

事前の発表通り、出現したポケモンの通知機能はあるものの捕獲はできない模様。この辺はポケモンGO Plusの方に軍配が上がりそうですが、Apple Watchではポケモンの種類まで通知してくれるなど、確認できる情報は多いようです。




スポンサーリンク