image



本日19日に放送された、「ファイアーエムブレム Direct 2017.1.19」にて、スマートフォン向け新作ゲームアプリ『ファイアーエムブレム ヒーローズ』が発表されました。

Android版/iOS版共に、2017年2月2日配信開始予定。



image
image
image

fire-emblem-heroes.com/ja/


本作は、新キャラと過去シリーズの英雄が入り乱れる完全新作ストーリー。MAPはスマホのサイズにピッタリ収まる8×6マスで、ちょっとした空き時間に本格的なシミュレーションRPGを楽しむことができます。

料金は基本プレイ無料のアイテム課金制を採用。英雄を召喚するのに必要な「オーブ」と呼ばれるアイテムをショップから購入することができます。

また本日より、「ファイアーエムブレム ヒーローズ」配信直前キャンペーンとして、シリーズ作の好きなキャラクターに投票する「英雄総選挙」が開始。

投票はこちらから


***************

FEのシステムを無難にスマートフォンに落とし込んだという印象でしょうか。「英雄召喚」に必要なアイテム「オーブ」はストーリーでも入手することができるので、最後まで無料で遊ぶこともできそうですね。

とりあえず肝となるバトルの出来がどうなっているのか、実際に触って確認したいと思います。




スポンサーリンク