image



ナムコの創業者であり、現バンダイナムコホールディングス最高顧問を務める、中村雅哉氏が1月22日にお亡くなりになりました。


元 株式会社ナムコ 代表取締役会長(現 弊社 最高顧問、株式会社バンダイナムコエンターテ インメントおよび株式会社ナムコ 名誉相談役)の中村雅哉が去る1月22日(日)逝去いたしました (享年91歳)。

ここに生前のご厚誼に感謝いたしますとともに謹んでお知らせ申し上げます。

故人の遺志により、通夜および告別式は近親者にて執り行われ、訃報のご連絡も法要後とさせてい ただきました。なお、日をあらためて故人を偲ぶ「お別れの会」を執り行う予定です。

image


www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi



数々の名作を世に送り出してきたナムコを創設し、世界に多大な影響を与えてきた、ゲーム界の偉大な人物が逝去されました。

1980年に発売された『パックマン』は、ビデオゲーム黎明期を代表するタイトルであり、ギネス世界記録にも認定された正真正銘の「世界で最も成功した業務用ゲーム」となりました。

長年、我々ゲームファンを楽しませてくれたことに感謝をするとともに、ご冥福をお祈りしたいと思います。


スポンサーリンク