image



2017年夏発売予定のニンテンドースイッチ用ソフト『Splatoon 2(スプラトゥーン2 )』のボイスチャットに関する情報が、米国任天堂の公式サイトに掲載されています。

それによると『スプラトゥーン2 』のボイスチャットは、任天堂が提供するスマートフォン向けアプリ「オンラインロビー&ボイスチャット」を使っての対応になるとのこと。

image


すでに発表されている通り、Nintendo Switchで「対戦・協力プレイ」を楽しむには、有料オンラインサービスに加入する必要あります。

今回のボイスチャット用アプリは、この有料オンラインサービス加入者だけに提供されるもので、アプリを使うことで、友達とオンラインプレイの待ち合わせをしたり、ボイスチャットを楽しむことができます。

image


このアプリの詳しい仕様はまだ不明。おそらくですが、あくまでも「フレンド」との待ち合わせや、ボイスチャットを楽しむ為のアプリだと思うので、心配されるような野良でのマッチングには対応しないかと思います。

個人的には、フレンド相手ならSkypeで十分だし、面識ない人とボイスチャットなんかやりたくなので、どんな仕様でもアプリは使わない可能性が高いですが…。でもボイスチャット機能をスマホに集約させるというのは悪くないかな。






スポンサーリンク