image



「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」でオンラインプレイを楽しむには、有料のオンラインサービスに加入する必要がありますが、日経新聞が任天堂 君島達己社長に行こなった取材によると、料金は年間2000〜3000円程度になるようです。


 任天堂の君島達己社長は1日、日本経済新聞の取材に応じ、3月発売の新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」でオンラインサービスを強化する方針を示した。「有料の方がきちんとお客さんにコミットできる」と説明。

年2千~3千円と有料化して、通信対戦の機能や過去の人気ゲーム配信などを充実させるとみられる。

www.nikkei.com



年間2〜3000円。月額だと大体200円前後なので、PS Plusの月額514円(年間5,143円)と比較しても、かなり低価格に抑えてきた印象を受けますね。

PS Plusはその分、フリープレイの提供タイトルなどが豪華ですが、ニンテンドースイッチも、オンライン対応させたFCやSFCなど懐かしのゲームを月替わりで楽しめるようになるので、まあ妥当なところでしょうか。

この価格なら、『スプラトゥーン2』を遊ぶキッズ達も無理なく負担できそう。




スポンサーリンク