image



シティコネクションより、リバーシアクションパズル『そるだむ 開花宣言』が、「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のローンチタイトルとして配信されることが決定しました。配信日は3月3日、価格は1,500円(税込)。


『そるだむ』とは、4つ1組で落ちてくる木の実を、同じ色で挟んで色を変えながら、横一列に色を揃えて消していく、落ちものパズルゲームです。

city-connection.co.jp/soldam2
image
image
image


ゲームモードは、「そるだむモード」「らくだむモード」「つめだむモード」「たいけつモード」など、4つのモードを収録。それぞれのプレイスタイルに合わせた楽しみ方ができるようになっています。


どうやら、その昔、ジャレコより発売された『ソルダム』のリメイクみたいですね。キャラクターも大きく変更されて今風になっています。

落ちものパズルとしては面白そうですが、そこそこ難しそうな印象を受ける。パズルゲームで1500円ということもあって、普通ならスルーしそうなゲームだけど、ローンチ祝いということで買っちゃいそうな気もします(笑)

ニンテンドースイッチのeショップは、3月3日のローンチよりオープンとのことなので、他にもどんなタイトルが揃うのか気になるところ。





スポンサーリンク