任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」では、独自のカートリッジ型ゲームカードを採用していますが、海外メディアPolygonが、Switch用ゲームカードと他の媒体のサイズを比較した画像を公開しています。
見たところ、DSや3DSよりも一回り小さく、PS VITAと大体同じくらいといったところでしょうか。ただSwitchのゲームカードの方が圧倒的に大容量だと考えると、このサイズに収まったのは素晴らしいですね。
逆にこれ以上小さくされると失くしそうなので、個人的にはこのくらいで丁度いいかも。
関連記事
ニンテンドースイッチのパッケージ見本が投稿。PSPよりも薄くて小さい
スポンサーリンク
◆コメント◆
コメント一覧 (24)
やっぱり時間はかかるよ
ところでswitchでシムシティみたいなゲームは出ないのか?
switchのカートリッジサイズならガチれば1TBもいけるはず
カートリッジ容量は32GBが上限なのか
未だに「容量ガー」とか言ってる化石頭の奴黙らせて欲しいわ
それにカートリッジは圧縮かけると容量よりは多く入れる事も出来る
日本で出るかは分からんが、ファーミングシミュレーターってのは出る。
13日のpvにもチラリと映ってた
大まかに読み出すデータの圧縮率が高かかったり、描画するグラフィックに比べて処理能力が低すぎたりするとロードが長くなるって聞いたな。
Vitaの処理能力に対し画素数高いから...で大体あってる。
3DSは処理能力に比べて画素数低いからロードが短い。
グラフィックや内容は濃くても処理落ちするゲームもあるから何とも言えないし
ロード面は確実に良くなってるだろうけど
大容量でコストが安いってのが
ひと昔前の常識だったが
今やswitchが32GBのカートリッジを搭載しちゃったからな
N64の時の判断は時代を先取りしすぎてたのか…。
容量見合わずGCからディスクになったけど8インチにしてみたり。
グラ上がっても、ボリュームの割にゲームデータの容量も少ないし。
それはハドソンのソフトだし…
何か容量を抑える特殊な技術を持ってるのだろうか?
追加DLCの件もあるし。本編の内容薄いんじゃないかって気がする。
任天堂はソフト出す度に容量でボリュームが不安って言われるなw
あれで16GBは詐欺臭い