image



Nintendo Switchのゲームカードについて、子供の誤飲対策として、苦味成分が塗られていることが明らかに。


Q: 【Switch】ゲームカードをさわった手をなめたら、苦い変な味がしました。健康に害はありませんか?


A:健康に害はありませんのでご安心ください。

Nintendo Switchのゲームカードには、苦み成分(デナトニウムベンゾエイト)が塗られています。

Q&A(よくあるご質問と回答)



Nintendo Switchでは、かなり小さなサイズのカートリッジを採用していることから、子供が口に入れたくなくなる苦味成分『デナトニウムベンゾエイト』が塗布されているとのこと。『デナトニウムベンゾエイト』は、最も苦い物質としてギネス世界記録にも認定されています。

さすがは任天堂。小さい子供ユーザーへの配慮が徹底してますね。

ただ、この情報を知って試しに舐めてみた人は多いと思うので、中古で買う人は注意した方がいいかも(笑)






スポンサーリンク