image



Nintendo Switchの外付けハードディスクの使用について、対応する予定があることが明らかになっています。

現状、ニンテンドースイッチが容量不足になった場合、microSDカードで補うしかないわけですが、任天堂によると、時期は未定であるものの外付けHDDへの対応予定はあるとのこと。


Q:【Switch】外付けハードディスクは使用できますか?


A: Nintendo Switchで、外付けハードディスクは使用できません。

※対応予定はありますが、機種や対応時期については未定です。決まりしだい任天堂ホームページでお知らせします。

support.nintendo.co.jp



おそらくドッグのUSB端子に接続することになると思いますが、そうなると携帯モードに切り替えた時にどうなるのか?など、色々不明な点も多いんですよねぇ。

個人的には携帯モードも重宝しているので、microSDカードでやりくりする方が現実的かなと考えていますが。とりあえず任天堂からの発表を待ちたいところ。


関連記事
ニンテンドースイッチ、買った方が良さそうなアクセサリーや周辺機器は?




スポンサーリンク