image



フリューの完全新作RPG、ニンテンドー3DS用ソフト『アライアンス・アライブ』が発売延期となりました。


フリュー株式会社は、ニンテンドー3DS™ソフト『アライアンス・アライブ』の発売日を2017年3月30日(木)から2017年6月22日(木)へ変更しましたことをお知らせいたします。

本作は、フリューの完全新作ファンタジーRPGとして制作を進めておりましたが、よりご満足いただける内容にてお届けするために更なる品質向上が必要であると判断いたしました。発売を心待ちにしてくださっていたお客様並びに関係者各位には、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

なお、今回の発売日変更にあたり、予約特典にスペシャルサウンドトラックアルバムCDとニンテンドー3DS™用テーマ(5種セット)を追加いたします。制作陣一同、引き続き鋭意制作してまいりますので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

記事全文


ということで、残念ながら6月22日発売という、かなり発売が先になってしまいました…。

ただ企業としては3月の決算に絶対間に合わせたいはずなので、このタイミングで品質向上の為に3ヶ月も延期すると決断したのは、個人的には期待できるのかなと。

時期的にも、話題作が集中している3月よりも、6月の方が優先順位は上がりそうな気もします。





スポンサーリンク