image



北米のニンテンドーeショップにて配信される、Nintendo Switch用ソフト『Little Inferno(リトルインフェルノ)』『グーの惑星』『Human Resource Machine』など3タイトルのプレイ動画が公開。

これらのタイトルは元々Wiiリモコンのポインティング操作に対応したタイトルでしたが、センサーバーが存在しないNintendo Switchでは、代わりにJoy-Conのジャイロ機能を使ってポインティング操作をするようになっています。




公式サイト


Nintendo Switchは、Wiiリモコンのようなポインティング操作には不向きかと思われていましたが、映像を見る限りでは快適そうですね。かなり精度が向上しているのが分かります。

『グーの惑星』のように、元々Wiiリモコンの為に作られたゲームでもSwitchに対応できるというのは、今後の展開に良い影響を与えそうな予感。上手く調整すれば、Wiiのバーチャルコンソール配信の可能性もあるかも?




1-2-Switch
Nintendo Switch
任天堂

スポンサーリンク