image



ニンテンドースイッチで『モンスターハンター』が出る可能性について、カプコンの小嶋慎太郎プロデューサーがコメントしています。

『モンスターハンター ダブルクロス』の発売イベントにて、WSJの望月崇氏が小嶋プロデューサーに、「ニンテンドースイッチでも遊びたいのですが…」と質問したところ、「まずは3DSで楽しんで下さい」との回答があったことを報告しています。

関連記事
Nintendo Switch版『モンスターハンターダブルクロス』が発売決定!





ということで現状では、否定も肯定もしないという表現にとどまっています。まあ今それを聞かれても、そう答えるしかないと思うので、この発言から何かを読み取るというのは難しいでしょうけど。

ただ、さすがに今後も3DSでリリースし続けるのは限界が来ていると思うし、ニンテンドースイッチは当然、選択肢に入っているでしょう。

個人的には、どのハードで遊びたいか?と聞かれると断然ニンテンドースイッチですが、まだまだ普及してないので、一度、3DSのMH3Gのようにマイナーチェンジ版を出して、ユーザーの反応を見ておくのも悪くないかと。

とはいえ、海外展開を視野に入れると、マルチプラットフォームの可能性も十分ありますし、3DS市場もまだまだ捨てがたい…。カプコンの今後の発表に注目したいところ。



スポンサーリンク