image



本日25日、Nintendo Switch用ソフト『Splatoon 2(スプラトゥーン2)』の先行試射会が開催され大盛り上がりとなりました。

Twitter上では、早朝4時から『スプラトゥーン2』を楽しむツイートでタイムラインが埋め尽くされ大盛況となった一方で、何故か『Xボタン』というワードがトレンド入り。









前作では『Xボタン』でジャンプしていましたが、今作では「マップを開く」に変更。前作や『ゼルダBotW』に慣れたユーザーの間で、ジャンプしようとしてマップを開いてしまうという誤操作が頻発したようです。

Wii U GamePadってやっぱり便利だったんだなぁ。とあらためて感じましたが、この辺は単純に慣れですかね。私も最初はXとBを押し間違えましたが、徐々にミスもなくなってきました。

ゲーム自体は言うまでもなく楽しかったです。携帯モードでもプレイしてみましたが、思った以上に快適に操作できました。友達で集まってのローカル対戦も問題なく楽しめそうですね。

先行試射会は、明日も4時、12時、20時の3回開催されるので、お忘れなく。



スポンサーリンク