image



週刊ファミ通最新号にて、Nintendo Switch/Wii U用ソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の開発者インタビューが掲載。シリーズの今後の方向性について語っています。

本作があまりにも膨大なオープンワールドになった為、「次回作が大変そう」と感じたプレイヤーも多かったと思いますが、次も同じ路線になるかもしれません。

image


「次回作は、オープンエアーの路線を継続させるのか、従来の一本道に戻るのか?」という質問に、青沼英二プロデューサーは、「たぶん今後は、これ(BotW)がスタンダードな形になっていくと思う」とコメント。

次回作以降も『ブレス オブ ザ ワイルド』のようなオープンワールド路線を続けていく可能性を匂わせています。

これだけ世界中で受け入れられて、任天堂としても手応えを感じているはずですし、次も同じ路線になるのは当然とも言えそうですが、果たして?

勿論、『神々のトライフォース2』の様な手軽に遊べるものや、例えばJoy-Conを活用した『スカイウォードソード』の様な路線も検討していると思いますけどね。今回の発言はあくまでも本編のリアル「ゼルダ」に限定した話かと。


関連記事
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』感想、オープンワールドが本物の自由を手に入れた!任天堂の最高傑作!



スポンサーリンク