image



BlizzardのJeff Kaplanディレクターが、海外インタビューにて、『Overwatch(オーバーウォッチ)』のニンテンドースイッチへの移植の可能性についてコメントしています。


先月のインタビューでも、『Nintendo Switchへの移植は大きな挑戦になるが、我々は新しいプラットフォームを探すことには前向きです』と言及していたKaplan氏。

今回のインタビューで改めてSwitchへの移植について聞かれると、「Switchで提供するには、最小スペックの設定を取り組むため、パフォーマンスを再検討する必要がある」とコメント。

さらに、「現在本作は、PS4/Xbox One/PCなど3機種で展開しており、全機種に向けてパッチを同時期にリリースすることを実現していますが、それはとても挑戦的なことだった」と、スペック以外にパッチの配信など、クリアすべき課題が複数あることを明かしています。

image


**********************


インタビューを読んだ限りでは、Switchのパフォーマンスの問題、すでに3機種同時のパッチ提供だけでも限界であることなど、完全否定はしていないものの、現実的に難しいといった印象でしょうか。

『オーバーウォッチ』はどちらかというとカジュアル路線なので、『スプラトゥーン』ユーザーにも受けそうだし、携帯モードで気軽にプレイできる点も魅力だと思うので、上手くアピールできれば、それなりの売上は見込めそうな気もしますけどね。




スポンサーリンク