米任天堂より、Nintendo Switch/Wii U用ソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の各メディアの満点スコアをピックアップした新トレーラーが公開されています。
満点レビューの嵐。実際やってみると分かりますが、この高評価も決して大袈裟じゃ無いんですよね。ここまで自信をもって100点満点を付けられるゲームってそうは無いですから。
もう十分このゲームの評判は認知されてきていると思われますが、もっともっと多くの人に知れ渡って欲しいなぁ。
ちなみに各メディアのレビューを数値化するメタスコアは、レビュー数が99件揃った今でも平均97点の高得点を維持しています。
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◆コメント◆
コメント一覧 (31)
現状switchの増産が追いついてないのが歯がゆい
完全に日課になってる
言い過ぎだと思う
やっぱ気になるところは
少なからずあるよ
点数を付けるなら精々98点位だろ
それは欠点を探して100点から減点していく
いわゆる減点法だよね
0点から良いところを上乗せしていく加点法だと全然違ってくる
目立つ所で言うとフレームレートが多少気になったりはしたが、面白さの方が勝ってたからそこまで気にならなかった
まぁ余程フレームレートを重視する人は気になるだろうが
次もどれくらい作り込んでくるか楽しみ
海外で高得点ってのはその辺かな
それでも高けぇw
なんだろう駄洒落がつまらん98点みたいなムーヴ思い出すw
つかこれに10付けないって事は今後のハードル相当高くなるw
だけど文句無しに100点の冒険を楽しめる
こういうことやる会社だったっけ
決して任天堂だけがやってるわけではない
そもそもそれあんたが気に入らないだけだよね、的なものばかり
雨廃止しろとか
メインダンジョンが少なかったりとか、フレームレートが気になったりとか、
でもその欠点を補って余りある魅力が詰まってるから100点でも全く違和感ない
自画自賛って、自分で点数つけたわけでもあるまいにw
時のオカリナでも「140万本突破!」ってバージョンのCMあったじゃん
あと壁を登れないのも物足りなく感じてしまう
BotWが出てくれたお陰で海外のオープンワールドも自由に壁登れるようになるんじゃないかと淡い希望を持ってる
普通のオープンワールドはここまで自由じゃないからな、って言う
壁登れるなんてアサシンクリードが10年近くも前にとっくにやってる
やっぱり今回のゼルダ絶賛してる人ってオープンワールド初体験なだけだったんだなw
塔に登ってマップ読み込むなんてまんまアサクリのパクリだし
勝手にOW初心者だろって決めつけて、きっとそうに違いないって思わないと気が済まない人かな?
~パクリだって言ったらすべての物に言えるし
注目システムとか時オカのパクリになるけどいいの?
かわいそうに。
掴めるところが決まってるから
ゼルダほどの自由度はない
海外の人がオープンワールド初体験って事ででいいの?w
しかし、オープンワールド初プレイの人でも、あるいはゲームそのものをあまりやり慣れて無い人でも面白さが伝わるのが本当に凄い所なんだろう
つまり見えない道が存在している。
それに対してBotWは祠を除くフィールド上の全てで一定角度以上の傾斜になったら歩行から手掴みに移行する。
見えない道なんて存在していなくて登れない場所は存在しない。
プレイ感覚も自由度もまったく違うよ。
両方プレイした人間なら全員理解出来る。
アサクリのパクリって言ってる人はBotWの壁登りを触ってない人。
メタスコア97でむしろオープンワールドやり慣れてるプロのゲームレビュアーやGOTY取るようなゲーム作ってる一流のクリエイターからも大絶賛なんですがそれは…
それを叩いてる人間ってまともにオープンワールドやったこと無さそう
それと壁登ったらアサクリのパクりって理論だとオープンワールドゲームはみんなハイドライドや初代ゼルダのパクりなんだよなぁ
そもそもアサクリとゼルダの壁登りは全く別物なんだがどっちもやったことないんだろうな
あと既に言われてるがこういうトレーラーって海外じゃ他のゲームも当たり前にやってるからね?