image



今年6月に開催される「E3 2017」において、任天堂が今年も大規模な発表会を行わないことが明らかになっています。


最後に、6月にアメリカ・ロサンゼルスで開催される ゲーム見本市「E3」では、機関投資家の皆様や、アナリストの皆様、マスコミの皆様をお呼びしての大規模な記者発表会は、今年も行いません。どのような活動 を行うかにつきましては、後日、米国任天堂から発表 します。

www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170428_2.pdf


とのことで、今年も例年通りマスコミ向けのカンファレンスは行わないようです。おそらく今年もE3ダイレクトのような動画配信になるのかな?

1月の「Nintendo Switch プレゼンテーション」が良い感じだったし、ニンテンドースイッチ向けタイトルの発表も多数控えていることから、今年くらいは大規模なカンファレンスをやるかも?と少し期待していたんですけどね。

まあ動画の方がテンポも良くて見やすいから良いんだけど、現地での盛り上がりが見られないのは残念。


関連記事
任天堂、「E3 2017」にて『スプラトゥーン2』の大会を開催へ




ARMS
Nintendo Switch
任天堂

スポンサーリンク