image



本日より、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の更新データが配信開始。

これまでは、ゲーム機の言語設定に合わせて自動で音声が決まっていましたが、今回の更新データによって、タイトル画面の【オプション】から音声を「好きな言語に切り替えられる機能」が追加されました。

切り替えられる言語は、以下の9言語。

日本語
英語
フランス語(フランス)
フランス語(カナダ)
ドイツ語
スペイン語(スペイン)
スペイン語(ラテンアメリカ)
イタリア語
ロシア語






ゲーム内のテキストはそのままに、音声のみを好きな国の言語に切り替えることができます。

本日配信の更新データをダウンロードすることで、タイトル画面の【オプション】に追加される【音声言語】から言語を切り替えられるようになります。


それにしても、他の国のボイスと聞き比べてみると、やはり日本の声優さんの技術がずば抜けているというか。ゼルダも年齢的に若く感じる。まあ、この辺は地域によって好みが違うというのもあるんだろうけど。


関連記事
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』追加DLC第1弾の内容が公開!「剣の試練」「コログのお面」「足跡モード」など




スポンサーリンク