image



6日放送となった「Pokémon Direct」にて、Nintendo Switch版『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX』、3DS用ソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』、VC版『ポケットモンスター 金・銀』が発表されました。


◆『ポッ拳』がNintendo Switchに登場!

image


まず最初に発表されたのは、2015年7月にアーケードゲームとして稼働、翌年3月にWii Uから発売となった、対戦アクション『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』のNintendo Switch版。

発売日は2017年9月22日。価格は5,980円。

おそらく視聴者の大半が「Nintendo Switchで完全新作か?」と期待したと思われるので、若干の肩透かし感はありましたが。ただ、どこでも気軽に対戦ができるSwitchとの相性はいいと思うので、上手くいけばWiiU版以上のヒットが望めるかもしれません。

image


Wii U版に登場したポケモンに加えて、新たなポケモンも参戦するとのこと。







◆ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン

image


ニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』が2017年11月17日に発売決定。

2016年11月に発売された、3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』の世界を舞台とした、もう一つの物語で、前作にはいなかったポケモンも登場します。

image


というわけで、『ダイヤモンド・パール』のリメイクという予想も多かったのですが、『サン・ムーン』の新バージョンでした。

今年の年末商戦の目玉になること間違いなしですね。欲を言えばSwitch版もあれば大きな爆発力になったと思うのですが。まあ仕方ないか。



◆VC版『ポケットモンスター 金・銀』

image


1999年にゲームボーイから発売された、『ポケットモンスター 金・銀』が、ニンテンドー3DS用バーチャルコンソールとして2017年9月22日(金)に配信決定。

ポケモンバンクにも対応予定とのこと。

こちらも『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』同様に大ヒットが期待できそう。今回はパッケージ版とかは出ないのかな?






スポンサーリンク