image



ファミ通.comにて、Nintendo Switch/Newニンテンドー3DS用ソフト『ファイアーエムブレム無双』の開発者インタビューの完全版が掲載。

任天堂の横田弦紀氏、コーエーテクモゲームスの早矢仕洋介氏、インテリジェントシステムズの樋口雅大氏が本作の開発裏側などについて語っています。


image

話題騒然の『ファイアーエムブレム無双』、開発者インタビュー完全版!!



◆基本は3タイトルからの参戦

登場キャラクターについては、全シリーズの主人公が集結するのではなく、基本は『新・暗黒竜と光の剣』、『覚醒』、『if』といった3タイトルからの参戦となるそうです。

理由は、各タイトルの主人公ばかりを出すと、剣を扱うキャラが多数を占めてしまい、本作の肝である、「三すくみ」が機能しなくなってしまうからだとか。

この辺りは、ゲーム性を重視しての結論のようなので、まあ納得でしょうか。インタビューを読む限りでは、キャラクター選定には相当苦労したみたいですね。

また本作には、「シオン」「リアン」といった、オリジナル主人公が登場しますが、これはマルスやクロムにイコールの関係でいてもらうために、オリキャラを中心に据えたそうです。


Nintendo Switch/Newニンテンドー3DS用ソフト『ファイアーエムブレム無双』は、2017年秋に発売予定です。


ファイアーエムブレム無双
Nintendo Switch
コーエーテクモゲームス


スポンサーリンク