image



「E3 2017」に先駆けて開催された「Bethesda's E3 Showcase」にて、Nintendo Switch版『The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム)』の公式トレーラーが公開されました。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のamiiboを使用したリンク装備や、Joy-Conで剣を振ったり、弓を射るといった直感操作などの新要素が明らかになっています。



image
image
image
image


Nintendo Switch版では、『Dawnguard』、『Hearthfire』、『Dragonborn』など、全ての追加コンテンツが収録されます。

この手の発表は任天堂のプレゼンでアナウンスされると思ってましたが、先にベセスダの方からきましたね。

単なる移植ではなく、Joy-Conを使った直感操作など、Switchの特性を生かした新要素も追加されるようです。そういえばSwitch初披露の映像でもJoy-Con2個持ちで操作する場面がありましたね。

映像では「ブレス オブ ザ ワイルド」のamiiboになっていますが、他のゼルダシリーズのamiiboにも対応しているとのこと。

発売時期は2017年末(米国)です。




スポンサーリンク