image



ついに6月16日に発売日を迎えた、Nintendo Switchの新格闘スポーツゲーム『ARMS(アームズ)』。

本作の、CPUとバトルする大会モード「グランプリ」において、多くのユーザーから「難しい!勝てない!」と苦戦する声が上がり話題となっています。


・「グランプリ」とは、10連戦を目指してCPUと戦う大会モードで、大会はレベル7まで設定。

・「ランクマッチ」とは、「グランプリ」で“レベル4”以上をクリアしたファイターのみが参加できるガチンコのオンライン対戦モードです。

・先日発表された、公式オンライン大会「オンライン公開スパーリング」も、「ランクマッチ」をプレイしたユーザーのみが対象となっています。










私も最初は何も考えずに、「とりあえずレベル4くらいから…」と始めたところ、ボコボコにされてしまいました(笑)。

トレーニングなどで基本テクニックを身につけてから望めば、なんとかクリアできるハードルだとは思いますが、体験会のノリだと一筋縄ではいかない難易度のようですね。

まだ始めたばかりなので今後どうなっていくのか分からないけど、気軽に楽しみたい人は「パーティマッチ」、ガチバトルを楽しみたい人は「ランクマッチ」といった具合に上手く棲み分けられそうかな。



ファイアーエムブレム無双
Nintendo Switch
コーエーテクモゲームス

スポンサーリンク