image



本日、Wii Uバーチャルコンソールにて、2000年にニンテンドウ64より発売されたレースゲーム『エキサイトバイク64』が配信開始となりました。



image
image
image


配信日:2017年6月21日
価格:1,028円(税込)


オートバイのモトクロス競技をベースにし、ファミコン用ソフトとして発売された『エキサイトバイク』がニンテンドウ64でパワーアップ。リアルなグラフィックで、バラエティーに富んだゲーム性を楽しめるようになりました。

6人のライダーで順位を競い、優勝を目指すチャンピオンシップ、砂漠に点在するたき火をすべて消していく「砂漠」や、スタントを決めて得点を競う「スタントコンテスト」などの特別な遊びかたができるスペシャルコース、自由にコースを作って遊べるコースエディターなどのモードがあります。

2人または最大4人でプレイできるモードもあり、手に汗握る対戦を楽しむことができます。

www.nintendo.co.jp/titles/20010000026291



Wiiディスクソフトのダウンロード版も本日追加されましたが、N64のVCも追加となりました。

なんとも不思議なタイミングでの配信ですが、まだ任天堂がWii Uを完全に切っていないことが確認出来ただけでも収穫。まあ、今後も何かしらタイトルが追加されるのか、今回だけで終わっていくのかは不明ですが。



スポンサーリンク