image



Nintendo Switch向けダウンロードソフト『Bulb Boy(バルブ・ボーイ)』が2017年7月20日より配信決定。価格は999円(税込)。

本作はSteamなどでも配信されている、海外で多数の賞を獲得した2Dホラーアドベンチャーゲームです。



自分の光を輝かせ、暗闇を照らそう!

ある不気味な夜、悪夢にうなされたバルブボーイが目を覚ますと、なんと自分の家が突如現れた邪悪な影に支配されていました。家族はどこにもおらず、代わりにいるのは闇に潜むこわ~いモンスターたち。大切なものを守るために、バルブボーイは勇気を振り絞り、ガラスの頭に電気を巡らせ立ち向かう。さあ、君の中の輝きを探しに行こう!





「バルブボーイ」は「Machinarium」や「Gobliiins」の影響をうけて制作した、簡単操作で進められる2Dホラーアドベンチャーゲームで、既に多数の賞を受賞しています。このゲームの主人公は、光る頭(電球なので、本当に光ります)を持つ男の子です。バルブボーイはこの力を使って数多の謎を解き明かし、邪悪なモンスターたちをなぎ払い、この闇の世界に立ち向かっていきます。おっと、この世界のどこかにいるラフィンお爺ちゃんとペットのモスドッグを助けるのも忘れずにね。


公式紹介ページ



光る頭(電球)を持つ男の子を操作して、闇の世界で数多の謎を解きかすホラー系アドベンチャー。

一見すると、カートゥーン調の可愛らしいキャラクターですが、ゲーム全体としての印象は結構グロテスク。一応、レーティングも「CERO: C(15歳以上対象)」となっています。

人を選びそうなゲームですが、個人的にこの雰囲気は嫌いじゃないかな。



スポンサーリンク