image



PS4/XboxOne用ソフト『KINGDOM HEARTS III(キングダムハーツ3)』のディレクターを務める野村哲也氏が、本作をNintendo Switchでも発売する可能性について言及しています。


米国のゲームイベント「D23 EXPO 2017」で、IGNの取材に応じた野村氏によると、「Nintendo Switchは非常に興味深いゲーム機です。ですが、まずはPS4/Xbox One版をしっかり発売してから他を検討したいと思います。」とコメント。

また、XboxOneで「HDコレクション」を発売する可能性についても、同じくPS4とXbox Oneで『キングダムハーツIII』を発売してから検討するとしています。




****************

ということで、Nintendo Switch版『キングダムハーツ3』については、現時点では否定も肯定もせず。よくある当たり障りのないコメントなので、過度な期待はしない方がよさそう。

ただ仮にSwitch版を出すのなら、あまり遅れて出されても魅力が半減してしまうので、出来れば早めに対応して欲しいところですが…。

PS4/XboxOne用ソフト『キングダムハーツIII』は2018年発売予定です。




スポンサーリンク