image



ビックカメラ水戸駅店が21日に行った、「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」の抽選販売会にて、配布されなかった抽選番号が当選する事態が発生したことで、不正があったのでは?とネット上で話題になっています。


発端となったのは、あるTwitterユーザーの投稿。連続で抽選番号を受け取ったも関わらず、「179」、「181」と番号が飛んでいて、飛ばされた「180番」が当選していたというもの。



その後、ビックカメラ水戸駅店は、今回の問題を認め、お詫びの文章を公開。問題が発生した理由について、店側に不手際があったと説明しています。



たまたま抜けた番号が、たまたま当選してしまったと…。真偽はともかく、これは不正を疑われても仕方ない…。

余った商品1点ついては、改めて抽選で販売するとのこと。うーむ、本来なら順番的に「180番」を受け取るはずだった、「181番」の人にあげるべきという気もしますが…。


現在、ニンテンドースイッチは深刻な品薄状態になっており、Twitterでは購入希望者を狙った詐欺行為が横行していたりと、ちょっとした問題も発生しております。

今思えば発売前の予約の方が遥かにハードルが低かったように思えますね。この状況はしばらく収束しそうにないなぁ。




スポンサーリンク