image



2017年10月27日に発売予定の、Nintendo Switch用ソフト『スーパーマリオ オデッセイ』。本作のマリオが、高い所から落ちてもダメージを受けない仕様になっていることが明らかになっています。




今回はゲームオーバーがないことも明らかになっていますが、高所から落ちてもノーダメージというのも、3Dアクションが苦手なプレイヤーへの配慮でしょうか。

マリオに関しては2Dの方が売れるという法則もあり、3Dマリオをいかに苦手意識なく遊んで貰えるのかというのは、任天堂がずっと課題にしてきたことですしね。

まあ元々マリオは、『マリオギャラクシー』など、作品によっては高い所から落ちても大丈夫だったわけですけどね。2Dマリオなんか雲の上から着地しても平気な顔してますから(笑)







スポンサーリンク