image



任天堂の大人気対戦アクションゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』に似ていると話題になっていた、ルーマニアのインディーゲーム『Brawlout』が、Nintendo Switch向けに発売されることが決定しました。

本作はPS4/Xbox One/PC向けに2017年に発売されることが発表されており、新たにNintendo Switchでも2017年後半に発売されることが告知されました。


ニンテンドースイッチ版のトレーラーはコチラ↓

image
image
image



一応キャラクターだけは、取って付けたようなオリジナルキャラを採用していますが、ご覧の通り、誰がどう見てもスマブラ。

ちなみに露骨なほどにスマブラそのものなので、さすがに開発者もインスパイアを受けたと認めてしまっています。まあインスパイアどころじゃない気もしますが…。

PS4やXboxOneと違って、ニンテンドースイッチはいずれ本家スマブラも来るだろうし、このゲームの出る幕は無いと思うのですが、ただスマブラより先に発売される可能性が高そうなので、意外とヒットしちゃうかもしれません。


関連記事
Nintendo Switch版『大乱闘スマッシュブラザーズ』らしき画像が投稿され話題に





プレイステーション オールスター・バトルロイヤル
PlayStation 3
ソニー・コンピュータエンタテインメント

スポンサーリンク