image




◆大型コラボタイトル『北斗が如く』が発売決定!


 セガゲームスは「龍が如くスタジオ新作発表会」にて、『北斗の拳』と『龍が如く』のコラボタイトル、PS4専用ソフト『北斗が如く』を発表しました。発売時期は2018年を予定。

完全オリジナルストーリーで、主人公・ケンシロウの声優は、桐生一馬役を務める黒田崇矢氏が担当します。



image
image
image
image
image



ということで、驚きのコラボが発表されました…。『龍が如く』は、元々バカゲー的要素も多いシリーズなので、意外と『北斗の拳』との相性はいいかもしれませんね。

それにしても『龍が如く』も、『無双シリーズ』的なフランチャイズ展開を目指しているのでしょうか? これが成功したら、色々な如くコラボ?が出てくるかも。



◆『龍が如く 極 2』、『龍が如く ONLINE』が発表!


また『北斗が如く』のほか、シリーズ2作目のフルリメイク作品となる、PS4『龍が如く 極 2』(12月7日発売)や、スマホ/PC向けのオンラインタイトル『龍が如く ONLINE』の制作なども発表されました。

『龍が如く 極 2』の開発は、『龍が如く6』の「ドラゴンエンジン」を使用しているとのことで、『極1』よりも大幅に進化したグラフィックを実現しています。



シリーズの中で『2』は特に好きなので、『6』並みのクオリティで遊べるのなら是非やってみたいところ。


現在、予約受付中です↓
北斗が如く
PlayStation 4
セガゲームス

龍が如く 極2
PlayStation 4
セガゲームス

スポンサーリンク