image



『ファイナルファンタジーXV』のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)への対応について、スクウェア・エニックスの田畑端ディレクターがコメントしています。

DualShockersのインタビューに答えた田畑氏によると、『FF15』の開発エンジン「LUMINOUS STUDIO」をNintendo Switchでテストしてみたが、「エンジンを最大限に生かすことは出来なかった」と明かしました。

なお今回のテストは、スイッチ向けに最適化して試したわけではないとのこと。もしかすると今後、スイッチのスペックに合わせた調整を行うことで、移植が可能になるかもしれませんが、現時点ではそれ以上のテストは実施されていないそうです。


image



以前にも『FF15』のスイッチへの移植を示唆していた田畑氏でしたが、今回の発言から察するに、どうやらスマホ版『ファイナルファンタジーXV ポケットエディション』の移植の可能性が高そうですね。

『ファイナルファンタジーXV ポケットエディション』とは、今年秋に配信される、本編と全く同じ物語を、デフォルメされたキャラと世界観で体験できるスマホ向けアプリです。




モノポリー for Nintendo Switch
Nintendo Switch
ユービーアイソフト株式会社


スポンサーリンク