image



数々の受賞歴を誇る、建国ストラテジーゲーム『Kingdom: New Lands』が、Nintendo Switch向けに国内配信決定。

配信日は2017年9月14日。価格は1,690円(税込)です。

本作はSteam版を皮切りに、スマートフォンでも配信されており日本語にも対応しています。




image
image


物語の主人公(操作キャラクター)である王(王女)となり、自らの馬で大地を駆け、王国を築き、冒険を通じて領土を拡大しながら守り抜く。

『Kingdom: New Lands』はシンプルなルールですが、多くの発見や出会いに満ち溢れています。王として、苦しい戦いに終止符を打つべく勇敢に立ち向かいましょう。

領内にはさまざまな秘密が散りばめられています。不思議な像や通りの人びとや道中のアイテムすべてがあなたの王国の礎となるでしょう。多くに気づき、多くを守ることで脅威となる全てから王国を守り抜くのです。


紹介ページ



紹介文を見ただけでは、どんな内容なのか殆ど分かりませんが。

どうやら、主人公(王女)自ら王国を築き、領土を広げ兵士を強くしていく「ストラテジー要素」と、侵略してくる敵から拠点を守る「タワーディフェンス要素」を合わせた感じのゲームのようです。

ゲーム内での説明は最小限になっていて、プレイヤー自ら攻略法を発見していくのが楽しいゲームらしい。難易度は高そうだけど、この手のゲームはハマったら延々とやっちゃいそうだ。






スポンサーリンク