image



◆スイッチ向け最新作の正式タイトルが決定!

image


「E3 2017」で発表されていた、『星のカービィ for Nintendo Switch (仮称) 』の正式タイトルが、『星のカービィ スターアライズ』に決定しました。発売時期は2018年春予定です。

本作は、カービィがハートを当てた敵を仲間にすることができる、最大4人で協力して遊べるNintendo Switch向け『星のカービィ』の最新作。

新たな合体技などを紹介した新トレーラーも公開されています。






◆最新作『カービィ バトルデラックス!』が発表


ニンテンドー3DS向け最新作、『カービィ バトルデラックス!』が11月30日(木)に発売されることが発表されました。価格は4,980円(税別)。

『カービィ バトルデラックス!』は、カービィ同士で戦う対戦アクションゲームです。



image
image



最後の一人になるまで戦う「バトルロイヤル」や、相手より多くのお宝を集める「ぽいぽいトレイン」など、皆で盛り上がる対戦型のミニゲームを多数収録。

インターネットを通して全国のプレイヤーと対戦することも可能とのこと。



◆星のカービィ コピー能力総選挙

image


カービィシリーズ25周年を記念して、これまでに登場したカービィの歴代コピー能力57種類から、最も人気のあるコピー能力を選ぶ、『コピー能力総選挙』が開催されています。

投票期間は2017年10月1日まで

投票はコチラから

全コピー能力を網羅した映像も公開されています↓



結果発表は11月を予定。一位になったコピー能力は、『カービィ バトルデラックス!』に無料アップデートで参戦します。


***************


25周年ということでカービィ関連の発表が多数発表。新作2タイトルとも多人数プレイに焦点を当てた内容になってますね。

コピー能力総選挙という試みも面白いです。





スポンサーリンク