image



SIEが昨年発表していた、低年齢層を取り込むための新たな取り組み、『キッズの星 プロジェクト』。

「コロコロコミック」の編集部とタッグを組み、SIEが総力を挙げて「子供向けキャラクターの創出、育成を目指す」と発表していましたが、その情報の一部が明らかになりました。


関連記事
PlayStation、キッズ層を取り込む為に『キッズの星 プロジェクト』立ち上げ!「コロコロ」とタッグ!

image
image
image
image
image
image
image



続報が全くなかったので、すっかり忘れてましたが…。ようやくキャラクターの映像が公開されました。

キャラ名は「ゴンじろー」。お尻が出てたり、ハゲネタが登場したりと、かなり露骨に低年齢層を狙いに来たという印象ですね。なるほど、こっちの路線できたか…。

対応機種はまだ不明。ただやはりPSプラットフォームで展開するのは難しそうだなぁ。いや3DSでもウケるかどうか…。







スポンサーリンク