image



2017年10月12日にPS4/Nintendo Switchより発売される、Tokyo RPG FactoryとSQUARE ENIXが贈るProject SETSUNA第2弾タイトル『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』。

本日より、本作の無料体験版が両機種にて配信開始となりました。

体験版では物語の序盤をプレイすることができ、セーブデータをそのまま製品版へと引き継ぐことが可能です。


Nintendo Switchダウンロードはコチラ
PS4版のダウンロードはコチラ

image
image
image


儚く、切ないストーリー、個性的で魅力溢れるキャラクター、アクティブ・タイム・バトル2.0をベースに、移動要素を追加した戦略的なバトル、自由度の高いカスタマイズ要素など、伝統的なRPGのスタイルをベースに、現代のプレイ感を融合した、全RPGファンに贈る、ネオ・トラディショナルRPGです。

プレイヤーは主人公・カナタとなり、覚醒した“記憶の力”を用いて、記憶と共に失われてゆくこの世界を救うため、仲間と共に冒険へと旅立ちます。ぜひ、ご期待ください。



前作『いけにえと雪のセツナ』の評価が微妙だったこともあり、今作の購入を躊躇してる人も多いと思うので、とりあえず序盤だけでも体験できるというのは嬉しい。

でも懐かしの王道JRPGというコンセプトって、最近は『アライアンス・アライブ』、『ドラゴンクエスト11』、2018年発売の『Project OCTOPATH TRAVELER』など、逆に今、飽和状態になってる気もしますが大丈夫ですかね…。





【PS4】ロストスフィア
PlayStation 4
スクウェア・エニックス

【Switch】ロストスフィア
Nintendo Switch
スクウェア・エニックス

スポンサーリンク