image



海外で噂されているNintendo Switch版『ファイナルファンタジーXV』について、ファミ通のインタビューにて、スクウェア・エニックスの田畑端ディレクターが否定しています。


――最後に、海外で『FFXV』のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)版が出る、出ないで情報が錯そうしているようなのですが、そのあたりはどうなのでしょうか。


田畑 ああ、錯綜してますよね。他社様に迷惑が掛かるといけないので、正確なところをお話しますね。ニンテンドースイッチに『FFXV』を出す計画は現状、ありません。しかしながら、ニンテンドースイッチは我々も好きなハードです。どういうものが作れるか、技術テストは行っています。僕らは自前で開発に使うゲームエンジンを持っていますが、ニンテンドースイッチ向けにそれを最適化していくのがいいのか、それともエピック社のUnreal Engineを使ったほうがいいのかという検証もしていて、そうした状況は任天堂やエピックとも共有しています。……ということを海外でお話ししたら、なぜかニンテンドースイッチ版をやる、という感じになっちゃったという(苦笑)。将来的な可能性は否定しないけれど、いま確定しているものは本当に何もないですよ。

[引用:www.famitsu.com



うーん。どうしても、「出す予定はないけど、技術テストは行なっている」という部分が曖昧に聞こえちゃうんですよね…。ある意味、「頑張って出そうとしている」とも解釈できるわけで。

「現状、出す予定はない」で止めとけばよかったのに。このインタビューも海外サイトが翻訳したら、また別のニュアンスに変わってたりして(笑)






スポンサーリンク