image



2017年9月28日にSIEより発売となった、『ナック』の最新作、PS4用ソフト『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』の初週売上本数が電撃より明らかになっています。

電撃によると、初週販売本数は2,106本。前作『KNACK(ナック)』の1%未満の売上という、あまり聞いたことのない減少率となっています。


35位. KNACK ふたりの英雄と古代兵団(PS4)
2,106本/累計: 2,106

[情報元:dengekionline.com



メディアクリエイトやファミ通では圏外だった為、すっかり忘れていた方も多いと思いますが、実は既にリリースされていた『ナック2』。

ちなみに前作は、PS4本体に同梱された本数がカウントされていることから、累計40万本の大ヒットを記録。PS4向けソフトとしては歴代4位の販売実績となっています。

本体同梱だったので、実際の人気を掴めていなかったのでしょうけど、当時はそれなりに話題を集めたタイトルだけに、ここまでの不調は予想外でした…。

海外ではまた違った状況だったりするのでしょうか?






【PS4】KNACK ふたりの英雄と古代兵団
PlayStation 4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)
PlayStation 4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

スポンサーリンク