image



本日10月19日(木)より、Nintendo Switchの本体機能の更新データVer.4.0.0の配信が開始。

この更新により、最大30秒前からの動画撮影機能に対応しました。


image



◆撮影方法

●ゲーム中に、Joy-Conの「キャプチャーボタン」を長押しする(“ピッ”という音がするまで押し続ける)と、最大で30秒前からの動画を保存できます。
●保存した動画は、HOMEメニューの「アルバム」で確認可能。
●「アルバム」からFacebook、Twitterに投稿できます。


「ボタンを押し始めてから撮影開始」ではなく、「押す前の30秒間を撮影」となるので、残したいと思ったシーンを逃さず撮影できます。



◆対応タイトル

撮影可能なのは対応している一部のタイトルとなっています。

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
・マリオカート8 デラックス
・ARMS
・スプラトゥーン2


※対応タイトルは今後も続々追加予定。


*****************

ということで、ついに念願の動画撮影に対応。最大撮影時間は30秒と短めですが、ボタンを押した時点の30秒前から保存されるというのは有り難い機能ですね。これなら決定的瞬間をバッチリ撮影できる。

撮影した映像をSNSへ投稿して、自分のゲームプレイをどんどん自慢しちゃおう。

また今回の更新によって、「新たなユーザーアイコンが追加」「あらかじめダウンロードに対応」「他の本体へのデータの引越しに対応」など、様々な要素が追加されています。





[情報元:topics.nintendo.co.jp

スポンサーリンク