image



日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」にて、日経トレンディの「2017年ヒット商品ベスト30」が特集。

第1位に輝いた「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」について、「家のテレビでゲームし、スマートフォンでも同じゲームが続けられる」と、存在しない機能が紹介され話題となっています。


image
image



番組内のナレーションでも、はっきりと「スマートフォンにコントローラーを付けると、同じゲームが続けられる」と言っていたので、どうやらお馴染みのスイッチの画像↓もスマホにコントローラーを付けた姿だと勘違いしているようだ。


image



一般の人ならそう勘違いしてる人がいてもおかしくないけど、仮にも情報番組でこの誤報はちょっと信じられないですね…。

そもそもスマホでゲームが動くとしたら、Nintendo Switchって一体何なんだ? コントローラーとドックだけの存在?





スポンサーリンク