image



任天堂が『スーパーマリオ』のアニメ映画化について、「ミニオンズ」「怪盗グルー」「ペット」などを制作したイルミネーションと合意間近であることが報じられています。


任天堂は人気ビデオゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のアニメ映画制作を巡り、ハリウッドの映画スタジオ、イルミネーション・エンターテインメントと協議しており、合意に近づいている。関係筋が明らかにした。

関係筋によると、クリエイティブ面で、任天堂がどの程度関与できるかが、交渉の焦点になったもよう。スーパーマリオの生みの親として知られる宮本茂氏が交渉に関わっており、おそらく映画のプロデューサーになる見込みという。

 イルミネーションは映画化について、1年以上交渉を続けてきた。ユニバーサルのテーマパーク部門は2年前、任天堂とともに、マリオやその他のキャラクターを基にしたアトラクションの建設で合意しており、今回の映画化交渉へと発展した可能性がある。

任天堂、イルミネーションの広報担当はいずれもコメントを控えた。

 イルミネーションはコムキャスト傘下ユニバーサル・スタジオ向けにアニメ映画を制作。これまで「ディスペカブル・ミー(邦題:怪盗グルー)」「ミニオンズ」などの人気映画を手掛けている。


[引用:jp.wsj.com



実写化だったら嫌な予感しかしませんが、宮本茂さん監修でイルミネーション制作のCGアニメ映画なら割と期待できるかも。

あと、ゲームでは殆ど喋らないマリオのセリフはどうするんだろ? 英語の声優はゲームと同じチャールズ・マーティネー氏だとして、日本語吹き替え版でマリオに日本語喋られせるわけにいかないでしょうし。

まあ『スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!』なんてのもありましたが(笑)


関連記事
任天堂 宮本茂、スーパーマリオのハリウッド実写映画について、「嬉しかった」



スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD]
アラン・シルヴェストリ
TCエンタテインメント



スポンサーリンク