image



4Gamerのインタビューに応じたモノリスソフトの高橋哲哉氏が、2015年4月にWii Uから発売された『Xenobalde X(ゼノブレイドクロス)』がNintendo Switchに移植される可能性について言及しています。


4Gamer:
 Wiiで発売されたゼノブレイド1がNew 3DS用として発売されたように,XenobladeXをほかのハードで遊べるようにするといった可能性はありますか?

高橋氏:
 個人的に,ふとXenobladeXを遊びたくなることがあるので,Nintendo Switchで遊べるといいな……という気持ちはあります。もちろんそこはニーズや,任天堂さんの今後の計画と相談しつつ考えていきます。


ということで、ニンテンドースイッチに出したい気持ちはあるけど、ニーズや任天堂の今後の計画次第とのこと。

個人的には大好きなタイトルなので、スイッチ版が出たら嬉しいですが…。ただWii Uで発売されて日の目を見なかったタイトルは他にも沢山あるので、一般的なニーズでいうと『ゼノブレイドクロス』の優先順位はそれほど高くない気もします。

同シリーズだと、Wii『ゼノブレイド HD』を望む声の方が多いかな?まあ既にNew3DS版が出ているので可能性は低そうですが。








スポンサーリンク