image



カプコンは、公式ストリーミング番組「Mega Man 30th Anniversary Celebration」にて、Nintendo Switch/PS4/Xbox OnePC向けに、『ロックマン』シリーズ最新作『ロックマン11 運命の歯車!!』を発売することを発表しました。

発売時期は「2018年後半」を予定。



image
image
image
image

カプコン公式プレスリリース


ナンバリング作品としては、2010年にダウンロード専用タイトルとしてリリースされた『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』以来の約8年ぶり。

9、10では、ファミコン版『ロックマン』を再現したドット絵スタイルでしたが、11では従来の2D横スクロールながらも高精細で滑らかなイラスト風のグラフィックに進化しております。

ナンバリングとして出すことで、従来のシリーズファンへアピールすると共に、グラフィックを刷新して現代のユーザーにも遊んでもらい易くしたと印象ですね。なかなか良い感じだと思います。

また番組では他に、『ロックマンX』シリーズ全8作を収録したコレクションタイトルをNintendo Switch/PS4/Xbox One/PC向けに発売することや、既に他機種で展開中の『ロックマン クラシックス コレクション 1-2』をNintendo Switch向けに発売することも発表されました。






スポンサーリンク