image



Valveの名作アクションパズルゲーム『Portal(ポータル)』の公式スピンオフタイトル『Bridge Constructor Portal』が発表。

Steamで2017年12月21日配信開始。2018年にiOS/Android/ニンテンドースイッチ/PS4/XboxOneなどでも配信を予定しているとのこと。





本作は、名作アクションパズル『Portal』と、人気物理パズル『Bridge Constructor』を融合させたスピンオフ作品です。


image
image
image



『Portal』といえば、「ポータルガン」によって作られた2つの繋がった穴を駆使してパズルを解きゴールを目指す一人称視点のアクションパズルゲーム。

今作では2Dのシステムに適応されており、60のテストチャンバーに挑戦。資材を組み合わせ車両の重量に耐えられる橋を作り、無事ゴールを目指すことが目的となります。


****************

スクリーンショットを見る限りでは、随分と印象が変わってますが、一応『Portal』でお馴染みのギミックも多数登場するようです。

しっかりとシリーズの良さが継承されていればいいですが、その辺はプレイしてみないことに何とも言えないですね。

まあファンからは『Portal 3』を出せよという声が聞こえてきそうですが…。




ポータル 2
PlayStation 3
エレクトロニック・アーツ

スポンサーリンク