image



いよいよ本日12月8日より配信開始となった、Nintendo Switch/Wii U用ソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』の追加コンテンツ第2弾「英傑たちの詩(バラッド)」のゲーム内容の詳細が公開されています。





◆『英傑たちの詩(バラッド)』のプレイ開始方法


新たに追加されるメインチャレンジ「英傑たちの詩」は、追加コンテンツの第1弾と第2弾がセットになった「エキスパンション・パス(2500円)」を購入し、ゲーム本編で神獣を解放する4つのメインチャレンジをクリアしていることがプレイの条件となります。

ホーム画面の+オプションから「ソフトの更新」を選択すると更新データのダウンロードが始まります。




◆『英傑たちの詩』のゲーム内容


image


とある声の導きにより、「神獣繰りの試練」を受けることになったリンク。

一撃で敵を倒せる代わりに自らも一撃で倒されてしまう「一撃の剣」を装備した状態での新チャレンジや、新たに追加された試練の祠や大型ダンジョンなど数多くの試練が追加されます。

そして全ての試練をクリアすると、「マスターバイク零式」という新たな乗り物を入手することができます。

image


さらに、吟遊詩人「カッシーワ」が、師匠が残した未完成の詩を完成させるために旅をしています。カッシーワは、師匠が残した詩だけではなく、自分で新たに作った、リンクも知らない4人の英傑たちとゼルダ姫とのエピソードが込められたオリジナルの詩も聞かせてくれます。

果たして、師匠の未完成の詩とは…?

image



◆追加される新たな装備品


宝探しで見つける装備品9点が追加されます。

image
image
image
image


・青いエビシャツ
・ラヴィオの頭巾
・ザントの兜
・ファントムガノン兜
・ファントムガノン鎧
・ファントムガノン具足
・近衛兵の帽子
・近衛兵の服
・近衛兵のブーツ


『風のタクト』や『神々のトライフォース2』など過去シリーズをモチーフにした新たな装備品や、ハイラル王国近衛兵の正装が入った9つの宝箱が、ハイラルの世界のどこかに出現します。

また、馬に装備させることで拍車の回数を増やせる「古代の手綱」と、遠く離れた馬を呼び寄せること出来る「古代のくら」が入った宝箱もハイラルのどこかに出現します。

image



追加コンテンツ第2弾に加えて、最近発売されたばかりの『ゼノブレイド2』や『スーパーマリオ オデッセイ』、また『スプラトゥーン2』のアップデートなど、ニンテンドースイッチユーザーにとって忙しすぎる冬になりそうですね。


[情報元:topics.nintendo.co.jp



スポンサーリンク