image



現在、世界的に大ヒットを記録している「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」。

最近はニンテンドースイッチ人気の影に隠れがちですが、ニンテンドー3DSも順調に売れているようです。


◆ニンテンドー3DSシリーズ、昨年の販売を上回る


フォーブスのインタビューに応じた、米国任天堂のレジナルド・フィサメィ社長によると、「米国市場において、2017年のニンテンドー3DSの販売が昨年を上回りそうだ」とコメント。

3DSは今年で7回目の年末商戦を迎えることになりますが、まだまだ好調であることを明らかにしました。

特に、今年7月にリリースされた安価で高性能な新型モデル「Newニンテンドー2DS LL」の販売が好調で、まだNintendo Switchに299ドルを払う準備ができていない若年層の獲得に成功したそうです。


*************


海外は貧富の差が激しく、新型機が出てからも、安価に手に入る旧世代機が売れ続けていたりと、ハードの移行が遅い傾向にあります。この現象は、DS→3DS、Wii→Wii Uの時にも見られました。

そういう意味では3DSは子供へのプレゼント需要として、来年以降も活躍し続けそうですね。まあさすがにソフトに関しては来年一気に減るとは思いますが。


コチラ↓は海外のホリデーシーズン向け3DSトレーラーです。





スポンサーリンク