image



2015年にニンテンドー3DSで発売され大ヒットしたサンドボックスゲームの最新作『キューブクリエイターX』がNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)向けに2018年4月26日に発売されることが決定しました。


サンドボックスゲーム『キューブクリエイター』にRPGの要素を取り入れたシリーズの最新作『キューブクリエイターX』が、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)で2018年4月26日に発売決定!

 週刊ファミ通2018年1月11・18日合併号(2017年12月27日発売)では、すべてがキューブで構成された世界を舞台に、建物の建築や世界の探索、モンスターとのバトルなど、さまざまなライフスタイルが楽しめる本作の魅力とともに、前作から大きな進化を遂げたゲームモードやシステムも紹介している。

image


[引用元:famitsu.com



前作『キューブクリエイター』は、『マインクラフト』のフォロワータイトルながらも累計40万本近い販売本数を記録。

当時はまだ3DSに本家が無かったから売れたようなところもあり、既に本家が配信されているニンテンドースイッチでのヒットは難しいとは思いますが…。

とはいえ、こっちはこっちである程度はブランド確立できているはずだし、今作ではRPG要素を押していくようなので、価格次第ではそこそこ売れるかも。





キューブクリエイターDX - 3DS
Nintendo 3DS
アークシステムワークス


スポンサーリンク