12月27日にYoutubeにて公開された、Nintendo Switch用ソフト『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』のTVCMが80万再生を超える大人気となっています。
現時点での再生数は82万回以上。年末・正月特番などで大量に放送されたこともあり、気になった方も多かったのでしょうか?
また予約開始当時は、Amazonの売れ筋ランキングでも10位以下という微妙な順位でしたが、現在はNintendo Switchで4位にまで急上昇。しっかりと売り上げにも反映してされているようです。
国内ではラビッツの知名度の低さやデザインなどを理由に敬遠されるでのは?と危惧されていましたが、 TVCMを見た一般ユーザーは「あのキモいウサギのキャラはなんだ?」と逆に気になったかもしれません。
Nintendo Switch用ソフト『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』は2018年1月18日発売です。
スイッチ『マリオ+ラビッツ』。予約開始は随分前だったけど年末の大御所タイトルの陰に隠れて地味な印象でした。年明け以降急激に予約が伸びています。2本目3本目需要でしょうか。CM効果でしょうか。どこまで伸びるか注目。 https://t.co/bGOIDTstKv pic.twitter.com/J4OreliFZ3
— ローチケHMVゲーム (@HMV_GAME) January 8, 2018
スポンサーリンク
◆コメント◆
コメント一覧 (14)
これをきっかけにラビッツが人気でたりして
コラボとはいえ、任天堂のタイトルは解像度より、色の画質がいいのが強いですよね。
最後みんなで走ってる所とか昔のアニメみたいでなんか楽しそう。
このクオリティで、フロントミッションとかサモンナイトやりたいな。無理だよね、悲しい。
10万本行けばいい方じゃないかな
年末年始で本体が売れまくった事でライト層に買ってもらうターンに入ったという事じゃなかろうか?
他の個別のゲームCMよりも圧倒的に多いぞ
もうすぐ100万回行きそうだな
実はラビッツってキモかわキャラとしての需要あったりしてw
キャラクタがキモかわいい?という受け入れられ方も出てきたし(もちろん無理な方も)、
ラビッツらにとっては追い風の状況なのかもね。